ブログトップ | ログイン

かーぴぃ日記

kaapee.exblog.jp

日々のしようもない出来事、遊び、旅行記。

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−

お買い物をした後は
春日大社へと
行ってきましたよ!

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−_a0165940_1113474.jpg


すごーく長い道のりを
ひたすら歩きながら
たまに鹿さんを愛でつつ
ちゃぷちゃぷ雨を楽しんでいると

途中
手と口を浄める場所を発見 !

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−_a0165940_172055.jpg


何と!
鹿さんの口から水が出てるのです☆
さすが奈良だと思いました♪(笑)

そしてついに春日大社へと
たどり着いたら
鹿みくじという
可愛いらしいおみくじが
あったのです♪

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−_a0165940_1944100.jpg


これをしに来たというのが過言ではない私は、
さっそく娘と一緒にひいちゃいました☆
なななな何と ! ?

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−_a0165940_1103618.jpg


大吉です☆(笑)

わーい♪
頑張って歩いた甲斐があったぞ〜(笑)
きっと何だか良いことあるわ♪なんて
嬉しい気持ちを胸に
帰りかけると
鹿せんべいが売っていたのです!

実は行く道中に
見つけた鹿さん達が
お腹を空かせていそうで
なのに何も持っていなくて
私自身とても歯痒い思いをしたのです。
だから鹿せんべいが売っていて
すごく嬉しく、喜んで買いました。

すると目の前に鹿の親子?
売店前にいるなんて何て賢いのかしら ? 笑

ならまち巡り・春日大社と鹿さん達☆−後編−_a0165940_152746.jpg


さっそくあげてみたら
あげた後追い掛けられました!
逃げても逃げても
追い掛けてくるので
パニックになってしまいましたよ(笑)

周りにいた観光客の皆さんに
くすくすとほほえましそうに笑われ
少し気恥ずかしい思いをしました(笑)

だけど頑張って
公平に
一匹一枚ずつ
あげましたよ。

とっても楽しい一日に
なりました☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
by xxxp_qxxx__bitter | 2010-04-13 01:05 | 神社仏閣巡り

by xxxp_qxxx__bitter