ブログトップ | ログイン

かーぴぃ日記

kaapee.exblog.jp

日々のしようもない出来事、遊び、旅行記。

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑

そういえば最初の頃は
朝の空や朝日などを撮っていたのを思い出し
久しぶりに撮りたいなぁと
朝早く起きて外に出てみたのですけど
残念ながら
どんより曇り空で
写真に撮ることが出来ませんでした。

ここ最近
仕事へ行く途中に通る
道の田んぼで
ケリの夫婦がいまして
ケリの♀がずっと卵を温めていたのですよ。

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0264897.jpg


全く動く気配がなく
じっと温めているので
6日間あまり ? (私がそれに気付いてから)
気になって毎日見に行ってました。

が !
今日の午後
見に行ったら居なかったのです !

ですが朝に主人が見に行った時は居たそうです。
(ずっと一人だけの秘密だったのですが
あまりに気になったので主人には話しちゃったのですよ☆笑)

何処へ行っちゃったんだろう ? と
隣の田んぼまで探しに行ってみましたら
何と !
ケリとそれに似た赤ちゃんたちを発見 !

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0342333.jpg


きゃ〜 ! ケリの赤ちゃんたちがいっぱいじゃない ! と

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0355720.jpg


これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0333018.jpg


喜び勇んで写真を撮り出したのですが
赤ちゃんたちをよくよく見ると
隣にいる大人のケリとは模様が違うのです。

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0274116.jpg


これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0301788.jpg


あれ ? 親子じゃない ?
頭にいっぱいのハテナが浮かびました。

ですが
ずっとみんなでくっついて餌を探したりしているのですよ。

親子じゃないのが不思議なくらいで…

だけど模様は違うし
何だろう ? と

必死に見過ぎたのか
最後は親らしきケリがこちらに近づいてきて
キーキーとものすごい勢いで威嚇し出したので
怖さのあまり逃げ終わりました(笑)
ケリさんごめんなさいね !

そんなに怪しかったのかしら ?
なんて思いつつ

卵を温めているケリの夫婦ももちろん
今日居た謎の親子( ? )も居るかもしれないという淡い期待があるので
明日も明後日も覗きに行ってきます !

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0372678.jpg


この赤ちゃんの名前は
いったい何なのでしょうか ?

これ何の親子 ? …というか親子 ? 笑_a0165940_0395817.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
by xxxp_qxxx__bitter | 2010-04-16 00:26 | 日記

by xxxp_qxxx__bitter