ブログトップ | ログイン

かーぴぃ日記

kaapee.exblog.jp

日々のしようもない出来事、遊び、旅行記。

歯の神社で歯ブラシGET☆

6月4日は歯の日らしく
日本全国で唯一大阪にある歯の神社で
お祭りをするとのことだったので
さっそく行ってきました !

大都会のショッピングビルが立ち並ぶ場所の裏に
ちょこんと構えた神社で
1年に1回のお祭り以外は無人の神社らしいのです。

歯の神社で歯ブラシGET☆_a0165940_23433327.jpg


都会の裏側にあると言っても
普通にユニクロやショッピングビルに囲まれた
真ん中に佇んでいるので
何だか不思議な感じです。

始まる15分前に着いたところ
10人弱くらいの人が並んでいまして
神主さんがこんなものを配っていました。

歯の神社で歯ブラシGET☆_a0165940_23433370.jpg


その名も歯ブラシ授与券です !
先着100人まで無料で
祈祷した歯ブラシを配ってくれるらしいのです☆

歯の神社で歯ブラシGET☆_a0165940_2343334.jpg


人類はメソポタミア文明の頃から
歯について悩んだりしていたとか。

色々と面白い体験が出来ましたよ☆

今日からさっそく頂いた歯ブラシで
歯磨きです♪

参拝が終わった後は
ショッピングビルをまわって
お買い物♪

梅田には2年ぶりくらいに訪れたので
せっかくだし色々と見てまわったのですが
やっぱり大都会というだけあって
新しいものがいっぱい !

その中で
「元気が出るような」をコンセプトに
作られたデザインの服屋さんで
こんなに可愛らしいTシャツを発見☆

歯の神社で歯ブラシGET☆_a0165940_181328.jpg


胸元が「ひまわり」の刺繍なのです !
可愛くて一目惚れ !

本当に元気が湧いて来そうな服ですね♪

その後
たくさん見てまわった休憩に
やっぱり食いしん坊な私は
デザート食べちゃいました☆

抹茶パフェです !

歯の神社で歯ブラシGET☆_a0165940_23433351.jpg


これ意外にもすごくボリュームがあって
満腹になりました(笑)

抹茶アイスとあんこの下に
バニラアイスが3つと
更にその下にシナモンのシフォンが
敷いてあるのです !

横についているお茶のシフォンとは別に
シナモンのシフォンがついていたのは
お得な感じがしました(大阪魂 ? 笑)

とっても充実した1日になりましたよ !

明日も素敵な1日になりますよーに…☆
皆さんも幸いあれ〜♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
by xxxp_qxxx__bitter | 2010-06-04 23:43 | 神社仏閣巡り

by xxxp_qxxx__bitter