ブログトップ | ログイン

かーぴぃ日記

kaapee.exblog.jp

日々のしようもない出来事、遊び、旅行記。

うちわ菓子☆

お盆の季節が
やって来ましたね〜☆

今日はお昼頃に
雨が降りました。

と言ってもすぐに止み
ジリジリと暑い1日でした…☆

今日のおやつは
お盆の季節になると
出てくるお菓子… !

うちわ菓子☆_a0165940_23282891.jpg


うちわ菓子
です♪

小さな頃
夏休みになると毎年
おじいちゃんの実家である
四国の徳島へ
家族みんなで帰っていました。

その時に必ず
亡きおじいちゃんが
このお菓子を
買って来てくれるのです♪

それが私の中の嬉しい思い出で

今もこの季節になり
このお菓子が
売っているのを見つけると
何とも言えない
懐かしい気持ちになります。

この季節がやって来たんだなぁ…と

もう決して会う事は
出来ませんが
今も私にとって
たった一人の
大好きなおじいちゃんです。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
by xxxp_qxxx__bitter | 2010-08-11 23:28 | 日記

by xxxp_qxxx__bitter